around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

let’s note 液晶 交換 破損 パネル CF-W5

さて、以下のブログはどうてもよく、let's noteの液晶を交換したくてこのブログにたどり着いた方は、

液晶はパナソニックの修理センターはボラれるので、それが嫌な方は、五州貿易をいいんじゃないかと。http://www.direct-world.com/

うまく、普通に交換すれば問題ないかと。

更にlet' noteの内部の構造を載せたカタログのリンクでも張っておきますhttp://www.megaupload.com/jp/?d=9047TEB7(130Mぐらい)(著作権とか無いようなので)

-----------------------------------

液晶を壊したlet's notを復活させました。

PCのパネルを割ること3回。でも費用は10万ぐらいかな。(それは運がよかったからw)

1回目

研究室の会話意味不明すぎて、いずら過ぎて、でも俺アーティストやから研究なんか出来なくても、違う道で勝負すんぜ!つって、帰ってギターでも弾こうかと思って、家のベッドの上でアジカンのPV見て見たらインストラメンタルが凄すぎて、いいやって思ってオナニーして寝ておきたらパネル割れてました。
原因はイヤホンを間に挟んで寝てたから。くもの巣状に割れてました。なんか友達からライブチケットとかもらってたような日でしたが、ライブキャンセルして、また寝ました。

2回目

就職活動中にて絶賛終わってる中の出来事。大吾郎飲んで寝ようかと思ったらhttp://d.hatena.ne.jp/areyoukicking/20080306 寝ました。

3回目

割れた液晶を交換しようとして、秋葉の店で慌てて交換したら、コネクタ潰して色々とぶっつぶした。内部のほうを色々交換した。キーボードとか、んでCPUの廃熱板が入らなくなって、入れなくてもいいかつって、直したら、そのまま5分ぐらいでCPUの回転MAXなって自動で落ちるという状態に。。色々いじってたらパリとまたやっちゃいました。もうね。なんていうか。笑えました。

なんか色々原因ありすぎて、放置すること何ヶ月やろ。7ヶ月ぐらいかな。

まーこんな感じ。

-----------------------------------

久々に起動したノートPCを見たら中にないってたのが、いろんなPV。奥田民生とかくるりとか。。なんかなー。俺っぽいなー。エロPVも入ってたので記念オナニーして寝ました。おきたら16時。

素敵な就職活動時代を思い出しました。

嫌な思い出を意図的にフラッシュバックさせてみると、面白いものですね。見事な失敗回路が作動した気がします。要因は内的、外的色々あるものだなと思いました。内的なものも外的なものも自分が変わるということでしか変わらないのは当然ですが。

let's note の無線キーが馬鹿になるという状態について

http://d.hatena.ne.jp/areyoukicking/comment?date=20081121

でコメントを頂いたlet's note の無線のキーが馬鹿になってしまうという状態なのですが、

もしやりたい人がいたら




を参考にしていただくといいのではないでしょうか?

正常な状態だと無線キーは右一杯まで動きます!

更にキーボードがうまく張れない場合は

やっぱり3M製の強力な(といってもあんまり強力ではない)両面テープを購入すべきです。東急ハンズに売っています。

買うのをためらいそうになる価格です。隣の女の人に共同購入しませんか?などと声をかけたくなったとしても不思議ではないです。さらに薄いタイプと銘打っているのに、薄くないタイプだったりしたので店員さんにちゃんと突っ込んでおいたとしても不思議ではないいですね。ちゃんと薄いタイプにしときましょう!く

さらにインバータを圧迫するようなので、後ろのネジは緩めがよさそうです!

あーもう。。重症。。今は軽傷。。

グリス追加

それでも直らないという方がいるようなのので(俺)そういう時は、秋葉原のhttp://www.ark-pc.co.jp/に行かれて信越化学社製のグリスをCPUと廃熱板の間に塗りこんでください!ちょうど使い切りサイズです。

やはり廃熱って重要なのね。。。

ちなみにこの店に入るまで駅から歩いてたら、なんだか中央通沿いに、欲望丸出しの18禁のストアが立っていてちょっと萎えました。。しかし、この店に入ったら、いい感じでBGMは「染まるよ」でした。店員さんのグリスは塗りすぎて電流を流さないようにね!って言う言葉と裏腹に心に電流がry イントロ聞いたことはあったけど更に途中から転調してた....スゴス ぷかぷかぷか

また、隣のガチャポン屋で鬼太郎のガチャポン買おうとして、辞めて直後、mixiみたらマクドのハッピーセットが鬼太郎でした。。そっちの方がいい景品だし、買わなくてよかった。