読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

フジロックからサマソニへ

フジロックにいこうと思っていたが、買っていたチケットを売ってしまった。やはり、今年のメンツ見ててフジ3日間に10万ぐらい掛ける勇気がないので。(行った事ない分際で言うのは変だが)

でもチケットを見ているとやっぱ、サマソニ高い。しかも、ここでヤフオクで買いに行ったら購入履歴で、僕がフジロックを叩き売って、サマソニ買いにいってることがバレバレ。(別にどうでもいい)

−−−−−−−とここまでは昨日まで考えてたこと−−−−−−−

そして、今日売れたフジのチケットを発送しようとしてそういえば自分がキャンプサイトのチケットも購入していることに気づいて、過去の自分は今よりやる気があったのんかなぁとか思えて、寂しい気分になってしまった。正直フジロックのほうが、知らないアーティストにより出会えそうだし、ほかの面でも貴重な時間をすごせるのではないかという気がする。

雨が振る、気温が冷える、日差しが肌を刺す、こういうのは全部対策しないといけない厄介なものだと思っていたが、逆にこういう状況、空気まるごと鑑賞すべきなのかもしれない。天候の変化があるといろんな背景で音楽を大量に聴けて思い出たくさん、みたいな。

やはり、フジ、サマソニ両方行ったことがないので、結局値段とかアーティストの格の合計そういうのでしか分からないというのが一番の悩みの原因。他の肌感覚みたいなものが判断材料に入れられない。自分の今の状況では、ちょっとフジロック3日にブッコむのは犠牲が大きそうだ。今年色々お金使いそうだし。

根本的な悩みの原因は”自分の音楽履歴の無さ”だと思えて凹むが、来年こそはフジ3日絶対行こう。お金貯金しとこう。。