around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

合宿

一日だけ行ってきました。行ったら空気乱すかなーと思ったけどそうでもなくてよかった(のか?)

暑い中、焼けて(というか焦げて)帰ってきたら体の中の熱がなかなか外に出なくてグロッキーでした。スポーツドリンク飲みまくり、クーラーかけまくりでけろっと直してやりましたが。。

まあ、なんせ下の学年は顔つきもプレーぶりもフレッシュやなーとおもいました。中盤で持てる人がいていいよね。ちなみに少し会話したら今文2も進振りがあるそうだ。まあ、大学改革ってやつ?その時々の学長のやる気に振り回されるわけですな。。まあ、そんなもん?

でM1の友達に就活の話とかも聞き、OB訪問とかやろっかなーと思い出しました。それにしても、さすが東大。ええとこ就職してる人の情報を(友達づてにやけど)すぐに聞けちゃうっていう。あんま俺と関係ないけど。。ってか、やっぱ研究室の中だけにいるとそういうコミュニケーションが取れないからよかったです。と思いつつ、実際は研究室の中にもいないんですが。。

4年生はやっぱり院試やったり、就職決まったのに研究が大変で遊ぶ暇ないとか、去年よく聞いた話をよく聞きましたが、僕の去年は、就活してないし院試もさぼったし、研究もさぼるというナイナイ尽くしだった上、僕の今年も今のところ、割とナイナイで来ています。

でも不安に思っても仕方ないんで、一日一日やるだけって感じなのかなー。いや、しかし恵まれてて、ちょっと不安になってきたけどちょうどそんな自分にぴったりのブログエントリーを見つけてみました。先を嫁ってことですかね。

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2007/07/28_162458.html