around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

マラソン大会

自分は今駒場にある研究所みたいな施設(一応大学院)に放り込まれてるんですが、その研究所みたいなところでマラソン大会がありました。普段あんま研究室同士交流ないんで、さぐりさぐりっていうか、結局交流0でしたが。。

今の、研究室は全体的に「健康」とは程遠い感じでして、僕も久しく運動をしていなくて、前なんて階段上ろうとして攣りそうになったくらいなんですが、そんな僕がいきなり800メートル走を走ってみました。

まあ、どうせどこの研究室も同じようなもんやろと思って走り出したところ、みなさん速い。

どこかの研究室の異常な健康体外国人に、最近の生活の怠惰ぶりを省みず張り切って追っかけてみたものの、半分ぐらいであきれめ、3/4ぐらいのところから足がまったく動かなくなり、ゴール前で若干ブラックアウトというか、そういった状態になりました。

なんとか走りきったものの、その後本当に死にそうで吐きそうでした。しかも、ゴール地点ではトン汁、おしるこが振舞われるという正月らしい死んでほしいサービスっぷりに、キレながらスポーツドリンクを亡霊のように捜し求め、休んで体調なおりましたが明日の筋肉痛にガクブルです。

ただ、久々の運動でなんか体に溜まってた老廃物質みたいな背景ものが少しとれて若返った気がします(うそくさい文章)運動ってイーネ。なんかしとこっと。