around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

本郷

学校いったら、同じ学科の頭良いこが国1受けてて、全国で3番だったらしい。

彼と大学3年のとき実験一緒だったんですが、まじスパゲッティみたいな配線を毎回毎回速攻で組んで、勝手に測る測る悩む悩む結論出るわ出るわでマジついていけねーの世界でした。

いや、ホント彼らはいったい何なんだ。

ってか、俺は何なんだ。。

いや、ごろごろ転がってますね。

その頃住んでた家にかえる道が坂道でしてこう学校終わると、こうマジ下界に帰るって感じだったんですね。

こうホッとするっていうか。

うん、すまん根津。下界とか言ってしまった。

もう本郷行きたくねー、各種優秀な人が集まってますね。いやだー

そしてそんな時はこれを読むんですよ。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 9 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 9 (ビッグコミックス)

そーいや駒場のときに誰かが書いてた文章でいいなーと思ったのがあって、

「毎日ダラダラしている。今日は学校に久しぶりに思い切っていってみた。思い切って駒場の駅を出て正門を突っ切る。しかし、その勢いそのままに裏門から飛び出して渋谷へ向かった。今日もダラダラしてしまった。」

みたいな文章があって、僕はそういうのでありたかった。

リア充でもひきこもりでもない第三の道。。