around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

人間失格ってイタイよね。

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)


昨日菊地成孔さんの本でも買おうかしようかなって思って大学の本屋いったらこんなんあった。

まあ、さんざんネタにされたんだろうからいいけどさ、この表紙の話ではなくて、そもそも人間失格ってイタいよね。

ま、本人も決死のダイブだったろうからいいんだろうけどさ、やっぱ読者としてはさ「何よそれ?うちはこんなんでも楽しいでっせっ」ていいたい訳です。

ま、そういう時代だったのかな。ほかの本は楽しかったりするのかな。

学校とかでこういう本読んで、先生が「ハッハッハっこれは痛いですな」とかって言ってやればいいのに。

ってかそういう意味の表紙なのかな?これって茶化してる訳なんかな。