around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

ま、この2連休楽しかったんで、

最後に何を間違えたか、堂本兄弟とかいう番組でDAIGOとかいう輩を見てしまって非常に楽しかった記憶が全部ふっトンでしまったような気がします。何が嫌だったかというと、このある層に受けそうな番組にある層に受けそうなタレントが出ているという光景以上に、このクソタレに氷室とかいうバンドがついて売り出そうとかいう、正に芸能界クソ3文茶番を見せ付けられたという部分ですね。

こういう、氷室とかいうやつ、boowieとかいうやつに日本のロックが一時期支えられたという文脈でテレビが語って騙してくるそして、その騙しにあまりにも無反応な層がいるのかと思うと遣る瀬無い気持ちになりました。日本はロック以外の音楽、映画、文学、基本的に強い国なのに、(ちょうど自分が思春期ぐらいの)ロックということになるとV系に塗りつくされた黒歴史を思い出させられてしまうので、こういうのを見るといやになります。(精神的にではなく肉体的に)吐きそうになったし。ま、そういうことはあったとしても

日記を書いて、きっちり楽しかった記録を残してやろうと思いました。