around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

はてな界隈(笑い)とかいう場所でなんか図書館のホームレスの問題かなんかが話題みたいですが、そもそも図書館、人いないですから(笑い)別にホームレスがたまろうが何しようが困らないでしょうとおもうんですがね。

ってかね、誰も本とか読んでないから、ホームレスにのっとられるんですよ。誰も本とか読んでないので、渋谷のブックファーストは縮小するんですよ。(縮小してないですね。寧ろいい感じになった気がする。)

あとね、普通に図書館と児童施設と合体してるでしょ。あれおかしいよね?おかしいね?間逆の空間がつながってるね。

まず図書館から排除すべきはノイズでしょ。ガキでしょ。

ってか東大の図書館なめすぎ。
本なさすぎ。
ゴミすぎ。

あとね、ブクマとかで自習してる人を追い出せとか言うけどね、ただでまったりできるスペースがなさ過ぎるんですよ。この国はよ。

ゆったりできる喫茶店がないんですよ。プログラムとか書きたいなって思えるコンセント付の喫茶店がなさすぎるんじゃボケ!無線なさすぎじゃぼけ。

喫茶店で簿記の勉強(資格の勉強(笑えるね!))ばっかすなボケ。金金金(3K)かボケ。かたかた電卓(笑い)たたくなボケ!ボケ文系め。

ただ(或いは安く)でまったりアレコレ(安くないことを)しゃべらせろやボケ。そんな空間もないんだろこの国はよ(笑い)


以上が本音でした〜