読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

昨日

昨日はid:nitarさんと会ってみた。
id:nitarさん、ありがとうございました!

色々と質問を考えていったのに、結局思いついたことをすごく自分勝手に聞きまくってしまいました。。

自分としてはああいった楽しい人に多数出会えたらいいのになと思います。特に複数の領域(漫画、音楽、ゲーム、映画、本、プログラミング、全部ですねw)でモノを持っている人、そういう人には興味津津です。すごい。大学で最初の方に出会えていたら絶対楽しかっただろうなと思った。

しかし、そういう方はどう探せばいいのかよく分からない。多分自分がすごかったら勝手に輪は広がっていくのだろうけど。。

昨日、たまたま高校の友達から電話がかかってきて、学部卒でメーカーで働いていて、ちょっと地方で勤めてるけど、することがないって言ってた。だから結婚とかそういうのを考えてしまうってなことらしい。それってどうなの?っていう。

これからの時代って、大体70歳ぐらいまで生きないといけない訳だから、本当に何か自分で楽しい時間を創る能力ってすごい必要だと思う。結局大学時代ってその能力があるかどうかってすごい試されたのかもしれない。殆ど大体の人はそういう意味で負けてしまってしまうのかもしれない。

自分の大学(工学部あたり)で見たりしても、何かを創ることのできる人間って5−10%ぐらいはいると思う。身内と、あるいは身内よりちょっと大きなある周辺ぐらいまでを面白くできる人。

その辺からなんか始まらんか?と思う。