around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

昨日はなんか金髪豚野郎とかなんとか罵りあいしている〜。事情とかどうでもいいからとりあえずあの金髪はなんとかしてほしい。

池田信夫ブログを読んで共感する。(BBCのやつ)
昨日あった出来事などから横浜(野球の)スレッドなどを読む。

今日は横浜の中華街に行きました。なんだか渚のトランスゾーンにいそうな方がプカプカタバコをふかしながら子供が大暴れしている素敵な中華料理屋でご飯を注文。まったりした温度の小籠包,べったりしたエビチリ、など素敵なお料理を頂く。その後、白物家電(掃除機)をヤマダ電機に見に行く。ヤマダ電機といえば白物家電。情報化社会にガッツリ乗り遅れた感のある郊外感がたまりません。渋谷のど真中におったてたはいいが、お客の少なさが渋谷とは思えない都会のオアシス。白色光で輝くフロア見慣れた休日感がたまりません。500wattと560watt(ぐらい)の掃除機で3000円の価格差があります。500wattだとフローリングを撫でるぐらいの掃除効果がないらしく、560wattだとふかふかの絨毯もガッツリ攻められるそうです。まさにとんでもない進化。ちなみに吸引口にハケみたいなブラシがつくかつかないかで大分値段が変わるそうです。半導体の価格破壊、容量の進化とか真っ青な世界ですね!ちなみに、2chの掃除機スレッドみたら、学歴で罵り合いがおきていて、ウケました。

なる日記を書くも、ちょっとためらう。
で、研究室でウォッカのんで寝る。

すると、ゴーストバスターズとなんかの強盗映画が混ざったような「銀行強盗と戦う子供(最終的に子供に託さざるを得ない状況になる)」的夢を見る。やたら拷問シーンが出てきて、拷問とかされたこと無いことに微妙に感謝する。しかし、実際に拷問されたら変なスイッチ入ってなんとかなるんじゃないか?などということを考えながら帰宅。

映画ってなんか、戦争とかそういうものを扱うのに長けている気がする。自分も最初の方はその辺みてた気がする。

おわり