around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

フジロックの音楽自慢

フジロックってもうただの品評会でしょ。普段暮らしててさ、誰やねんYO LA TENGOって。誰やねん環ROYってっていう世界じゃないですか。。

いや、素晴らしいものだとは思うのですが、音楽の世界って、普通に楽しんでいる人もいれば、ただの知識自慢がしたいだけの人も多く、そういうのはどうなんだろうか?って思います。

でも、音楽はジャンルが細分化して、もっともWEB2.0(笑)的で最も先端的なものだと思います。小説とか映画とかに比べてあらゆるジャンルがあって、権力が集中しないという事は最も民主的で最も次世代的。

こういうのをNHKで特集すべきだ!!!

こういう濃度の濃い体験をもっとオープンにすべきだ!

さて、今日は本当に疲れたので音響系に走ってしまいました。かっこいいでしょ?ま、普通にブライアンイーノなんだけどね。

ただ、実際、普通にたどり着くとこは結局音響系な気がしてきた。。

疲れるわ。ロックとかパンクとか。。いつ聞けばいいねん。ジャズとか。ハウスって何?全部一緒やろ。

わたしゃそんな世界で暮らしてません。ジャズはなんかね、やっぱ町全体がおしゃれな酒場っぽいようなところで暮らしたりしないとね心から聞けない気がしますよ。

そして、未だにその一方ではでかい極としてアジカン神を崇拝する僕でした。

ま、そんな事はほっておいて、疲れたのでオナニーして寝ます。。