around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

積極的ネガティブ

areyoukicking2009-02-17

ネガティブコメントは避けろという。しかし、無邪気なポジティブのほうがはるかに有害だと思う。積極的なネガティブは善かもしれない。

ということで書こう。いわば「おしゃべりクソ野郎」的発想で。

  • 1 アウトプットが無いのに、ハイセンスぶる奴が大変ウザい。
  • 2 社会の底辺ぶって、実は実力ある俺。何も力ありません。でも実はクリエイター、みたいな奴がウザい。(高円寺周辺にいたりする)
  • 3 基本的に「外資」、「高級官僚」と言えば悪といった発想。がウザい

2と3は表裏一体です。無意味な対立だ。

なんでもいいんだけれどstudio voiceのVJの人が、こういう状況に対しての分析?なのか何なのか知らんけどよかった(気がする)楽器が売れてるらしい。

ネガティブコメントが自分に跳ね返ります。