around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

東大入試 1

今日チャリで駅までいったら駒場に学生が沢山。

あの入試から6年経つのかと思いました。

自分は浪人時代、全てのリソースを受験勉強に注ぎ込みまして、東大実戦模試とかで一桁を取っていました。予備校->自宅->オナニー->予備校->自宅->オナニーの繰り返しでした。あの頃ってやっぱ性欲すごかったんだなと思います。

で、入試本番もかなりうまく行ってる気がしていて、マジこれって本番も一桁行ってるんじゃないか?って思ってたんですが、帰りにもらった解答を見て寧ろ合否すらちょっと疑わしいレベルにまで冷や水を浴びせられた記憶があります。

はっきり行ってどう転んでも絶対受かるレベルだったので、気分は楽でした。しかし転んでしまいなんとか数学のπの問題(実際ベタやろあんなん)とかを最後にギリギリ解いていたのが精神安定剤として機能しました。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10187894374.htmlで堀江氏が東大受験について色々書かれていますが、東大受験に関して東大生が行った戦略って十人十色で絶対面白いと思うので、みんなブログに書いてください。