around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

退学願の代わりに修士論文出してきた

riywoさんのhttp://blog.riywo.com/2009/02/27/120733の逆です。

僕は修士論文提出1ヶ月前に引き篭もりました。

大学院の事務室に電話掛けて、半年留年しようと思いました。その後、昔インターンしてたベンチャーを頼ろうか、とか博士行くのもひょっとして頑張れば、、見たいな感じで妄想を開始しました。

そんなことを思ったのは、ちょうど色々分かりかけてきた(と思っていた)ところだったからです。ここはもう少し研究やった方がいいんじゃないかな?って思えてきました。

でも、2年もあってなんで今更分かりかけるのだろうかと原因考えたら、寧ろ原因外部じゃね?、就活に時間取られすぎたせいじゃね?って思えました。(もちろん自分にも原因あるけどここは敢えて)

先輩にお世話になり研究室に復帰し、ギリギリ乗り切って、再々再提出ぐらいして、なんとか切り抜けました。

で、横見たら数人死んでました。

修論出さなかったようです。多分、riywoさんと同じようなことを思ったんだと思います。

でも、この周りの屍は生き返るでしょう。その内凄い勢いで走り出す気がします