around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

ロンパリ(再度)

areyoukicking2009-04-05

1意外とみんなサービス精神旺盛。日本がサービスいいって本当か?って感じが…

2ソニーつよす。家電無さすぎ。日本が逆に大過ぎるのか

3白人黒人イスラム観光客が4:2:1:2ぐらい。開かれてるなあ

日本帰ってきてやっぱ日本が一番だ!とは思えないです。。日本の円が強いってことで恩恵は受けたけど、街としての雰囲気はパリは最強だったし、ロンドンもいい感じでした。

ヘロー、ボンジュールから会話が始まるってのはいいなーと思いました。

多分自分が異国人ということで、ジロジロ見られるのが逆に快感でした。(あんまりやっぱアジア人で一人で観光している人はいない模様)

あとは街の雰囲気ですね。やばいですね。日本はこの本読むまでもなく、建築がクソ。あと、建築に関して、間違った考えが多いと思う。あんなのは芸術でもなんでもない。あれはサービス産業である。芸術的だ!とかマンセーしている人は考えを改めましょう。こんなゴミゴミした街を作った責任をとるのは誰?

とりあえず、いい街でした。アムステルダムも行ってみたいですね。