around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

安心安全の偽装牛肉

うちの部署なんてたいてい仕事なんてない。
だが、何故か画面に黙々と何かを打ち込む人々。
その前に挨拶しませんか? 
どうせ何もしてないのに仕事をするフリやめませんか?
その無意味な作業を止めて挨拶することの方が100倍大事ですよ

まあそっちの方が疲れるからやらないんだろうけど。

あ、そうか!ムダな争いは避けるってかww
仕事しろよ。争えよ。

挨拶は争いか?バカか?

まちがってもいいから意見だせよ。
しょぼい評論家いつまでやってんだ?

仕事やってる人に限ってムダ話をする。
当然だろ 黙々と頭つかって作業してたら頭いかれるわ。

黙々と作業する=争わず意見を出さないってことなんだろな
意味ナッシング

そういう事がまかり通ると、職場は枯れていく、死んでいく。

新人の頃、自分も意見の出せない人間だった。
でもその時も挨拶はしてた。
挨拶しなくなったら終りだ。