around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

raputa

ラピュタという映画を見ました(正確には週末流れているのをチラ見)

アニメって一枚一枚、ハヤオ(のスタッフ)が詳細な絵(デザイン)を書いているわけで、、20年前の技術を使って、決して、色褪せない作品。

#ナウシカの漫画版も衝撃的な絵のウマさでした。

デザイン力ってパワフルですね。

日常にはないもの(特に平日?(あるべきなのだが))がたくさん見えた気がしました。

自分は一枚の絵も書いていないのではないか?など思ったりもして、いきなり絵を書いてみたり。。

と書いてみてググッたら、漫画は些細な部分は意外と手を抜いている疑惑がwww

うまく書いてないとなかなか、大作にはつながらないですよねそりゃ。。

#そもそもコンテキストが凄すぎるけど。。

そうでも思わないと彼我の差にやってらんない。。