around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

映画のヒミズ

(wikipediaより)
園は撮影直前に発生した東日本大震災を受けて、台本を大幅に変更した。
被災地の宮城県石巻市での撮影も行い、震災後の日本を描いた[2][3]。 
また、夜野をはじめとした多くの登場人物の年齢や設定が変わっている。


ヒミズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

夜野がかなり設定が変わっていた。

正直ラストに至るまでの演出がどうしてもアザトクて、
そんな奴いないだろという設定が気になって、途中で見るのを放棄してしまった。

今時気狂いピエロのパロディかよとか、また同じメンツで映画撮るのかよとか。
そんなカンタンに人死なんやろとか。(窪塚君が出てきたのは良かった!)

ラストもぶっちゃけ見たくなくて、、で、映画館を出てしまった。
一番重要な、ラストは漫画と全然違うらしい。