around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

ブログ書くときぐらいDont Be Evilでいきたいじゃん

ブログ論争 個人的まとめ で増田虎雄さんが書いているように(名前がww)

http://anond.hatelabo.jp/20131209142219 にすごい共感できた。

 

「 その文章を書いたとき、それを言ったとき、俺は本気だったのだ」

 

本当にそう思った。chikirin氏が言っているように、ブログを長く、読まれ続ける方が大変で、そのために必要なのは、Dont Be Evilの精神ではないのかっていう。宮迫が最終的に芸人は「えーやつ」でないと長く続かないって言っていた。「えーやつ」っていうのは、本気なやつであって、奥底で共感でききるような人だと思う。

 

だから、釣りっぽい記事で一瞬ブログをホットエントリーに載せれてもそのうち、Evilな記事だと、読まれなく成るのではないでしょうか。。その人が一瞬の気の迷いで載せたエントリーであれば、その後は・・

 

 となんか上から目線だったらすみません。。。。。