読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

大企業のクソ老害に回し蹴り  若手のナンパという解

ナンパという行為はSEXへの導線として語られる。

もちろん、そうだ。SEXしたいからナンパをする。

本当にそれだけ? なぜを4回繰り返す。 why so so what ?

コンサルが使う手だ。

オレはそれだけではない、俺はこの労働環境が嫌いだ。

大手の企業だから、とても守備的で、官僚的で、いる人間も草食系で、

でも、それは盤石の大手の企業の中で、生きやすい適合性を発揮する。

長い労働時間、ほとんどどうでもいい、打ち合わせ。

羊のように、労働を目的化し、それに乗っかって、上に上がった人間は

マネージメントという名の仕事を行うか、ぽっかり口を明けて、終業時間を待ちながら

死んだ魚の目をして、大量の給料をゲットしていく。

一度上がったら、盤石だ、ただただお金が口座に流れこむ。

作業分担/タスク分担のとかいうクソみたいな言い訳の元に、

一部の優秀な人間に、殆どのしごとを投げつけ、マージンを綺麗な詐欺のようなもんだ。

挙句の果てに 

24億円が1万円に…横領男がタイ人女に貢いだカネの使い方

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131107-00000001-a_aaac

日本IBM最高顧問 iPodで女性のスカートの中盗撮

http://fnf.ldblog.jp/archives/5886529.html


この、環境に俺は染まりたくない。

その解として、ナンパを行う。

そら、ナンパやから、人と会話せなあかん、相手に楽しませなあかん。

うまくいかないのが殆ど。それでも、会話してネゴって、それ自体を楽しむ。

0からうみだす。ベンチャーマインドやね。

周りの目も当然にきになる、リスクであろう、でもリスクを冒してリターンを

取りに行く。

昨日はナンパをしている人と一緒にナンパした。

彼らは、別にそこらへんの変なやつ。俺と一緒のダメなやつだろう。

でも、リスクを冒す、だから、つかず離れず、自分を持っている。

大企業の連中の2割も持っていない、自分でものをみつけて、自分で食っていく

そういう力をもっている。

ナンパがきたいない?行為でない。上記のような、給与泥棒、横領、それを

綺麗な皮をかぶせてやることの方が遥に汚いのだ。