around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

はてなのいい所はブクマによる意見の補強

http://www.footballchannel.jp/2014/01/15/post21275/

の記事すごいいい題材を提供しているけど、どっちかっていうと

ブクマコメに書いてある、複数キャリアがあったことにより、

本田という芽がつまれなかったということが重要な気がする。

はてなはこのようにブクマによる、一方通行ではないコミュニケーションが

素敵だと思う。そして、中心にある記事を囲むブクマに対するスター、3重なので、

大体まともな意見に収斂する。その安定感か。

 

id:mag-x 氏  育成の経路が「複数存在することの重要性」を語っている文章、と読んだ。

id:sunin 氏    複数のキャリアパスがある健康的な話だと感じた。

 

 

twitterだ縦に並んでしまってどの意見を中心にどういう議論が

展開されているのかよくわからない。バズりやすい言葉が必ずしも正しい言葉

ではなくて、面白おかしく囃し立てるような言葉がバズったりする。

 togetter ぐらいになって、それがはてブ化されてようやく収斂という感じか。