around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

やまもといちろう氏とおれ(xxxning)とはてブとアレ(18ブクマ)

丁度下書きに放り込んでいたものが... id:otsune氏とid:Rlee1984氏のアレで書いとこうと思って書きました(ブログを書く動機がsynsychronity化している...) そうです、まさに虚栄心です。ってかもういんじゃね。それで。見てもらえそうな時に書いとかな...

 切り込み隊長とおれ(xxxning)とアレとid:ostuneさんをコールしてすみませんでした

f:id:areyoukicking:20140224010708p:plain

  やまもといちろう氏はボクは10年以上の活躍の方だと思っている。学生時代にこの方のブログを読んで、文章のキレと、実世界での実績(しかも投資とITをうまく使っているのは情報の使い手としてとても現代的な感覚の人だなと、2chでしょ、つまりフォーブスで特集される人ひろゆきの相方、アメリカで言うところのウォズアニックと思えば。。。)

 

また、文章の書きっぷりが殴っているけど、論理的で、文才に酔ってない感じがカッコ良かった。また、35歳で童貞とか公言したり、投資家として、影の見えない、村上ファンド

 のような形ではなくて、バンバン公開しているところが、とても好きだった。WWWに書きなぐりながら、生きている姿がかっこよかった。また、ニコ生で見た時はやはり悪態をつきまくっていたが、キレっぷりがすごいなと思った。まじで文章を(社会人として)真似しようと思った。

 twitter速射、そしてブロック

そんな中、俺が絡んだのは、この一文。確かにやっぱ、何か、悪態をついているところに書いてしまった。つい、書いてしまった。そして、|д゚)チラッである。反応があった。うれしかった。そしてブロックされたw 最終的にはサブ垢のはずなのに、多分個人情報をゲットされたのだと思う。うれしはずいというアレである。

社会人になってのはてブ 正直あこがれの人となんかやりとりできたらうれP

はてブではいろんな方の書いた文章を見ること、そして今後も見ることができると思う。社会人になった時に、何処向いていいか分からんくなって、そのときにたよったのは、はてブの情報だった(海外ニート氏)。また、一年目、本当にレベルの差がすごくて、放心状態だった、正月に読んだこの文章も忘れがたい。as a fruitest (http://blog.riywo.com/2010/04/03/053239)、またその頃、有村悠氏のブログなどを読んで自分の社会人としての守られっぷりと、この人のそっからの外れっぷりなどを見て色々学んだのである。id:otsune氏も未だに謎であるが、ブログのフロントからして、IT系の方でかつ、かなり何か企んで、成功している人として、ずっと気になっている人である。未だに謎ですが。。。そんな人にこの垢を踏んで貰えると、WWWに書き込むしかないっしょ!

 

合わせて読んでくだし                            

 

合コンとかナンパとかの記事が書かれるとワッサワッサ色めき立つ件(4ブクマ/2スター) - around サブカル ch 合コンとかナンパとかの記事が書かれるとワッサワッサ色めき立つ件(4ブクマ/2スター) - around サブカル ch 

目次:1 鬼の首 〜ナンパ、合コン記事に、色めき立つはてな界隈〜2 戦略を開示する、戦略を知ろうとするのは分からなくはない3 つまらない合コンとつまらない女と...