around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

Yahooニュースのブログの文章の読みにくさキれられたでゴザル。。

Yahooニュースのブログの文章のまずさ(≒それは、俺の文章の課題でもある)

 (例)以前ホットエントリーに入っていたyahooニュースブログ

「リケジョ」は本当に差別用語なのか?「リケダン」や「草食男子」はどうかと、あえて言ってみる http://bylines.news.yahoo.co.jp/kataokahidehiko/20140203-00032290/

 

わたしはこの記事に関して、なんか最後まで読めなくて、タイトルだけ読んで、ブコメしました。すると、著者の方からレスがありました。

(それって、、釣りじゃん。。別にいいけど。。てことでreplay 言い方もひどいな。。

 

 

f:id:areyoukicking:20140223154818j:plain

起承転結だというので、俺は粘着したいわけではなくて、俺の読み方まずかったのかな?と思い最後の方まで読もうとすると.......

結果、yahooのこのブログは視覚的に読みづらいものでした。文章展開以前に、引用が多くて、何処を読んでいいか分からない。 

   f:id:areyoukicking:20140223160721j:plain