around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

toianna.hatenablog.com

ここに書かれていることに何も付け足すことはありませんが、本当に

そのとおりだと思います。ただ、降りたら負けというのは新入社員みんな

そういうプレッシャーで生きてるから... とくに有力企業は大切に育ててきているから。

 

本当に何も結果教育機関はこういうことを教えない。一番の本番期間では、負けること、逃げること、姑息であることが手段として大事か...

 

他の有力企業もそうだけど、特に電博はただエリートだっただけでなくて、お洒落エリート、エリートなのにイケメン、エリートだけどアートもできます的な人が入りますので、特に降りれない。周りもおなじチキンレースしてるからね。

 

もうエイヤですが彼女の自殺は本当にようやく鳴った警鐘ですね。