読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

丸北と下北

世界は分断されている
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111220

そういえば昔下北の近くに住んで丸北に就活で言っていた。

その時思ったのは、あまりに違う両者の人種だった。。

エントリーシートに書かねばならない「あなたは何をしたいの」?の解はどちらにもなくて、いま或るとしたらまさにその両者の溝を埋めるということかと思う。

でも、自分が個人的に感じたのはどちらかというと丸北の方がプライド高くない気がした。

丸北にいる人は年収が高く、サラリードされている人たち。
下北にいるのは年収は多分低く、プライドが高い人たち。

いまも結構そう思う。

下北の芸や才能で食べたりしている人種は自分には遠く、、壁を感じた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・話は飛び・・・・・・・・・・・・・・

音楽という芸能があるとしたら、日本の音楽関係者は例えば、椎名林檎を取り囲む人々のように、特権階級のような意識の人が海外より多い気がする。レディー・ガガは差別の歌を歌う。社会と一体だ。

でも、日本のアーティストは恋愛を歌う。

何か音楽をやっているオシャレテイストを過剰にひけらかし過ぎる気がする。
生活感が無いというか、なんというか