読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

本当にまともなビジネスパーソンはEQとIQが揃っているでしょう、ただ少ない

大分乱暴に、想像込ですが、EQが揃っててIQがない人<IQが揃っててEQが揃っていない人の方が年収を稼ぐ職業に適正化する悲しい状況があるってことでは。だから、一蓮のエントリーに書きたかったことも、そういうことかな?EQが少ない世の中つらいっす。だけど、そこでも折れずにIQもEQも磨かねば。。

 

 

最近言われて心に残っている言葉とシンクロしたので。↓

実務能力と思いやり、両方揃っている人が一番だ、その次は、思いやりに問題あっても、実務能力ある人、残念ながら、思いやりがあっても実務能力のない人はその次だ。

 

自分の周りにも高い年収もらって、「ありがとう」言わない人いっぱいいます。

あんま、でも幸せじゃなさそうです。自分は実務能力に問題があるので、ここを上げて、両方揃えたい。でも、いまは、一番ダメな人かも。

 

あと、少し言いたいことがわかるとしたら、上辺の感謝の言葉が好きな日本語ラッパーの言葉は薄いよねっていう感じか?それは分からなくはない。でも、まあ、このエントリーでその話題とは全く関係ない、つながってはないので、叩かれたのかな。

 

私がものすごく好きなエントリーが↓のエントリーです。

正に頭を垂れる稲穂。高年収のトレーダーは質素な生活をする。

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51351303.html