around サブカル ch 

〜コミュニケ/サブカル/音楽/会社人生などを語るをしてみんとして〜

大所高所から論じてる場合じゃねー

とか言ってる場合じゃなくて、大所高所からこんなこと言ってる場合じゃなくて論文を書きないといけないんですが、(締め切りはもう過ぎている。。)

研究室行けない。。んで今日もウロウロしてしましました。。

電源+無線付きのマクド探してただけなのに、原宿行って、秋葉原行って、日暮里行って、交通費ザルのように財布から出て行って、、、、、

日暮里がSF映画みたいになってた。。あと日暮里って大阪っぽいんでめっちゃ楽です。ホントあそこで暮らしててよかった。

今すんでるところは世田谷だけど、高校生が大人すぎる。

まあいーや。

秋葉原のブックオフで松本大洋を発見。

ちらちら見たけど、やっぱピンポンが一番好きかも。鉄コン筋クリートとか買ってもあんまよくわからなくて、花男とかもよくわかんなくて、なによりピンポンは映画が神過ぎる。

何度見てもすごい。

なんでコレこんなツボなのだろう。

自分はサッカーをしていた人間だけれど、サッカーしてる人ってチャラい。なんていうか例えば文化的な人がはそりゃいない。卓球は違うんかな。なんか文化系っぽい。オタクや。

だから自分のように運動好きでかつ文化系のような人間に卓球はツボなのかも。

この映画マジ神すぎやろ。それにしても。なんかレビュー見てたら原作の方がいいっていう意見多いけど、これは映画も原作もすごすぎ。

まず、窪塚君はmy heroです。彼GTOのドラマ見たときからオーラが出てて(というか顔が白人っぽかった上にパーマ掛かってたら目だってたんだけど)スマイルの人もいい感じだし、みんながベタって書いてた竹中直人もいいし、オババもオババやし、中村師童も変なスキャンダル臭しないし、スーパーカーは言うまでもないし、微妙に大林監督っぽい懐かしさがあるような気がするし、時代が20世紀少年っぽいし、うーん。絶妙過ぎる。天才が2人いるっていう設定もいーなぁ。やばい。

調べてたら曽根監督という人の作品ベクシル 2077日本鎖国が出てきた。ってブンブンサテライツっていーなぁ。そして確かに音がケミカルブラザーズやー。